かじゅ丸ジャングル

プロテインを飲んだからってポパイにはなれんぞ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

細マッチョを目指し筋トレ頑張るNikaです

 

プロテインを飲んだだけではポパイにはなれん!

もう一度言おう!

プロテインだけ飲んでも

ポパイ(マッチョ)にはなれん!!

 

はいどうも。こんにちは

年を重ねるごとに家の中で靴下をよく履くようになったNikaです

 

冒頭、いきなりなんのこっちゃですよね(笑

 

先日の家族トークで出た話題が僕的に新鮮すぎたので記事にしてみました。

最近(ってか結構前から)、筋トレ関連が流行してますよね?

この記事を読んでくれている人の中にも身体を鍛えている人(通称:トレーニー)

居るのでは無いでしょうか?

かくいう僕もその一人(あくまで健康のための)ですが、

非トレーニーの嫁ちゃまからびっくりなこと言われたエピソード。

「きっと同じようなトークを繰り広げた人居るはず!!」という思いを

シェアしていきたいと思います。

 

 

プロテインなんて飲んでマッチョになりたいの?

ある日、プロテインの在庫が切れそうだったので買おうと思ってた矢先、

 

嫁ちゃま「プロテインなんて飲んで、マッチョになりたいの?」

僕   「・・え?プロテインでマッチョにはならないよ」

嫁ちゃま「え?プロテインってマッチョになるものなんでしょ?」

僕   「違うわーーーーーい!(笑」

 

そう。びっくりしたことに嫁ちゃまの中では

プロテイン=マッチョになる粉』だったのだ!(笑

 

プロテインとは何ぞや?

嫁ちゃま「じゃあプロテインって何よ?」

僕   「要は”たんぱく質”だよ。他にも色んな栄養素もあるけど」

嫁ちゃま「たんぱく質?そのために食費が!肉を食え!」

 

って感じです。(笑

僕的にはびっくりですが、ふと考えたのです。

「知らない人からしたらプロテインを飲むとマッチョになる」

という都市伝説的なことが起きているのではないか・・・。

 

ここで”たんぱく質”についての詳しい説明は省きますが

たんぱく質は、髪とか筋肉とか身体を構成する大事な栄養素です。

尚且つ、普段の食事だけでは不足しがちな大事な栄養素です。

  1. 運動する
  2. 筋肉が破壊される
  3. 修復する(元の状態より少しだけ強くなる)

このサイクルを繰り返すことで筋肉は成長(マッチョに近づく)します。

そしてこのサイクル中に効率的に筋肉を成長させるために

たんぱく質”が必要不可欠なのです。

 

プロテイン商品も沢山の種類がありますが

代表的なものを載せておきます。

インプットしている情報が違う!〜認知の相違

全く知識が無い人から見たら、プロテインは「マッチョになる飲み物(粉)」

普段得ている情報が違うと、こうも違うのかとびっくり。

嫁ちゃまはドラマやテレビ番組大好き。かたや僕は

YouTubeでブログのこととか筋トレとかを勉強のために点けている。

毎日どんな情報をgetしているかで1年後や5年後などの

長期スパンでみたとき、蓄積している知識にかなりの違いが

でるのだと実感しました。

 

仮に同じものを見ていても、視点や視座が違うと違って見える

感じ方も違えばインプットする要点も変わってくる。

本当に世の中面白い。

 

そしてこの場を借りて言いたい。

マッチョな人たちは努力しているから、その体型なのですよ!

日々トレーニングして食べ物にも気を使い

徹底的な自己管理の賜物なのです!!

トレーニー万歳!!

 

結論、プロテインの摂取は大事

ちょっと話はそれましたが

大事なことなのでもう一度言います。

プロテインはマジ大事!

レーニングをしていない人でも”たんぱく質”は不足しがちです。

某CMでもやってましたよね。

『美味しいものは、脂肪と糖で出来ている』

積極的に”たんぱく質”を摂っていきましょう!

 

 

 

他、おすすめ記事▼

kazyumarux.hatenablog.com

kazyumarux.hatenablog.com

 

買って良かったものなど楽天ルームで紹介してます▼