かじゅ丸ジャングル

【娘との奮闘記】ボーッとしてないで早く座れーー!の巻

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはNikaです

子どもってホントに夢中になってると大人の言うこと聞かないですよね

 

今回はガチのブログです

有益なことは何一つ書きません!断言します!自分が面白いから書いてます!

でもこれだけは言いたい

 

子どもは遊びに夢中になると尿意を忘れる

オシッコが出たこと1点に全集中する

片付けるの、まあまあ大変。

 

世の子育て世代のママパパたちと共有出来たらこれ幸い

 

▼過去にこんな記事も書いてます▼

【子どもと毎日繰り返される仁義なき戦い編】おもちゃ片付け戦争 - かじゅ丸ジャングル

 

 

娘よ、だからさっきパパは言ったでしょ?

つい先日の話、家に居るときになかなかトイレに行かない娘「トイレ行かなくて大丈夫ー?」と声かけしても「平気ー」という

そのやりとりを何回かして数時間・・ふと娘からトイレ行くから付いてきてとの要請が

 

僕はトイレのドアの近くで待機することに。その瞬間・・!!

 

「出ちゃったー⤵︎」と言っても座らない娘

ただならぬ気配を感じトイレ内に目をやると、スカートとパンツを膝まで下げたまま立ち尽くす娘。そして下を凝視、その先には

「オシッコ出てるーーーー!!(汗)」

 

全然トイレに行ってないことを注意喚起したでしょーに

だからパパはさっきから何回もトイレいくように促したでしょーに!!

滝の如く出とるのですよ、これがまた。

止まらない止まらない、まさに「やめられない止まらない、かっぱえびせん

 

それよりもまず、なぜ立ち尽くして居るのだ娘よ!!

 

とりあえず一言。まず、座れ!!笑

出てしまったのはしょうがない。まー、残すアクションとしては”座る”だけだから時間にして1秒ほどだけど間に合わないのはしょうがない1秒だけど・・1秒で済むことだけど

 

でもね娘よ・・

とりあえず座れ!!途中からでもいいから座れ!!笑

なぜ立ちながらオシッコの行く末を見守り続けているのだ!

 

あれか?流れているものが自分のものではないと錯覚しているのか?自分の服と床が侵食されていくのが珍しいのか?

 

パパは今すぐ座って欲しいと切に願う。頼む

「○○ちゃん!とりあえず座って!マジで!」という声かけをしても娘には届かない

そんなこんなで全て出切りましたね

スカート・パンツ・床、全て濡れた。笑

 

焦る僕。出し切ってまったりしてる娘。すれ違う2人。

今度からは早めに行こうね娘よ

 

高低差を利用してるから広範囲に拡散・・掃除大変や

子どもの身長ながら立った状態からの滝の威力は凄かった

「え!?こんな所にまで飛んできてたんか!」と驚きを隠せない

 

滝、凄い。

 

まずはトイレットペーパーで水分の大部分を吸い取り、その後はトイレに流せるタイプのお掃除シートで拭き拭き

こういう時に思う。「お掃除シートが有ってマジでよかった」

 

トイレットペーパーは【吸い取ること】には便利だけど、【拭き取る】ことと【除菌】することには向いてない(本来、除菌用ではないからね ^ ^ ; )

 

お掃除シートの凄いところ!  ▫️厚手で丈夫!1枚でかなり拭ける
▫️トイレにそのまま流せる(これ、かなり便利だし重要)
▫️洗剤なくてもOK!

 

ありがとう、お掃除シート。これからも宜しく!笑

 

ちなみに今、僕が愛用してるのはこれ!↓

 
ってな感じで我が家で起きた日常でした
過去一にスラスラ書けた・・・娘が起こすハプニングはマジでおもろい。だからかな
 
最後にひとこと
「子どもとの時間、プライスレス。」
 
最後まで読んでくれてありがとうございました^^
 

 

買って良かったものなど楽天ルームで紹介してます▼