かじゅ丸ジャングル

もし高校生に戻ったら【毎日100%出し切ってゾンビのように寝たい】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

皆さんこんにちは、悩み事が多くて困ってるNikaです

 

最近の悩みは筋トレとブログが停滞期・・(筋肉もPVも増えない。※むしろまだ成長期なんて来てない)

いいからブログ書け!俺!笑

 

今回ははてなのお題からテーマを選んで記事書きます

選んだテーマは「高校生に戻ったらしたいこと」

 

いや、いっぱいありすぎて困る。笑

部活、体育祭、文化祭、勉強、恋愛、遊び、お弁当・・・

当時を思い返すとどれも中途半端だったな〜、本当に中途半端。THEハンパ野郎でしたね

 

だからもし高校生に戻れるなら

高校生のうちに出来ることに毎日100%の力を出し切って、疲れ果ててゾンビのように寝る!!

 

これに尽きるかな、毎日限界突破したい

でもこのままだと話題が広すぎるから少し絞ります

  1. 部活
  2. 学校行事
  3. 恋愛

この3つのこと(むしろ学生にとってのメイン?笑)の自分の過去を深堀りしよかな

 

 

部活編:中途半端すぎて引退時あまり泣けなかった

はい、泣けなかったですね。いや泣いてないことはないけど心の底から涙が溢れるようなほどではなかった

中学〜高校と野球やってたんですよね、これでも。

といっても高校時代はずーーーっと補欠、THE補欠!

 

でもそれでいいと思ってたんですよ当時の僕は

試合に出れなくてもその空気感さえ味わっていればOK!的な感じでした

 

その理由は2つ

THE言い訳?  ① 中学後半から身体にコンプレックス発生
② 注目されるのが嫌だった

 

ときは中学生、思春期ど真ん中ですよ

そんなときに発生したんですよねコンプレックス・・・(最終的に高校卒業と同時に手術で克服しました)

親にも友達にも誰にも言えず数年間バレないように生きてました

そんなこともあり自分に注目が集まるのが怖くなってました

「バレたらどうしよう」そんな気持ちしかなかった、今思えばすぐにカミングアウトして対応してれば全く違った学生生活だったのかな〜なんて

 

学校行事編:中途半端すぎてこれといった記憶がない

部活編に出てきたことと被るんですけど、とりあえず注目されるのが嫌だった

体育祭にしても文化祭にしても何もかも。自分が抱えるコンプレックスが周囲にバレるのが怖かった

 

だから全ての行事を消極的に参加していた(むしろ参加していたとも言えない)

 

唯一、友達に誘われて文化祭の時にバンドを組んでステージに立ったことはかなり楽しかったし覚えている

バンドメンバーは全員野球部!全員坊主!かなり異色!笑

 

恋愛編:中途半端すぎて彼女いた歴ZERO〜

はい、この流れはもう想像つきますよね

コンプレックスがバレるのが嫌で女性を避けていましたね

全くのゼロではないんですけどね。遊びにいったこともあるしメル友もいたし告白されたこともありました

けどとにかく当時の僕は「このコンプレックス、バレたくない。何を言われるかわからない」と消極的。

 

あ〜〜、彼女ほしかった!笑

 

まとめ:(まとめの必要あるかは不明!)

そんな感じの高校生活だったから戻れるなら「全力を出し切りたい!」一択

まー、手術後はリミッター外れてお祭り騒ぎの若い時代を過ごしましたが・・笑

 

今高校生の人がこの記事を読んでいるのだとしたら、これだけは言いたい

「全力出し切れ!いっぱい遊べ!」

 

この記事を読んでくれてる大人には、これだけ言いたい

「全力出し切れ!いっぱい学べ!人生はこれからだ!」

 

ってな感じ

 

おわり!!^^

 

 

他、おすすめ記事▼

kazyumarux.hatenablog.com

 

kazyumarux.hatenablog.com

 

買って良かったものなど楽天ルームで紹介してます▼