かじゅ丸ジャングル

【30代男子必見】若々しくいる為のスキンケア方法3選

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いつまでも若々しくいるためのメンズスキンケア

それを探求し始めたNikaです

 

先日、地元メン達と久しぶりに会ってきたのですがこんな言葉を言われたのです

 

「え?変わらないね!ってかオジサンって感じしない!なんかやってんだろ?」

 

はい。喜びましたよ素直に

 

僕もなんだかんだで30代後半のアラフォーなわけで。

若い的なことを言われると素直に嬉しいのですね

職場でも20代の子たちに見た目若いと言われ浮かれているので、

こんな僕が毎日少し意識している【なるべく若さを保つ為にやってること】をシェアしたいと思います

 

 

先にお伝えすると

僕が意識していること、それはズバリ

顔(肌)を清潔にしておくです!!

 

髪型や服装をいくらキメても肌が汚いと台無し!!

30代の男性諸君稼げるようになってきたからって普段の自分のメンテをサボってブランド品で武装しようとしても周りから筒抜けですね

(特に女性陣は見ている)

 

僕が実践していることはたったの3つ!(というかズボラでめんどくさがりなので沢山は出来ないだけ笑)

 

おすすめ3選!・お風呂(シャワー、洗顔含む)後に化粧水や保湿クリームを塗る
・自分の意図しない日焼けは避ける
・バランス良い食事を「なるべく」意識する

 

結局、「当たり前のことを毎日やる」だけ

スキンケアに、野球のような逆転満塁ホームランは無い!!

 

 

ブランド品で武装しても肌が汚いと「チャンス」が減る

どんなに良い服を着ても、ブランド品のアクセサリーをつけていても肌が汚いとぶっちゃけ「ダサく」見えてしまうものです

 

特に仕事のときなんかは営業などの対顧客の仕事をしている人なら尚更ですよね

初対面での名刺交換の時にはゼロ距離に相手の顔があるのですぐ目につきます

 

肌が汚いのをなんとか許してくれるのは身内だけだと思った方がいい

 

高額な商品やサービスはチート!基本は頼らない

「とりあえず高い商品を使っておけば大丈夫っしょ!」なんて安易な考えではいけません

「とりあえずエステサロンに月1でもいけば楽勝っしょ!」なんて簡単な話ではありません

 

もちろん、高い美容商品やサロンを使用できるに越したことは無いですがそれを低頻度でやっていても焼け石に水です

 

小さなことをコツコツと。

急がば回れ

 

すでに既婚の男子は奥さんや子どもにかっこいいと言われたいですよね?

まだ独身を楽しんでいる人や結婚する気のない人もいつまでも異性にモテたいですよね?

 

最低限の美肌(清潔感)に近道なしです!

 

化粧水(安価でOK)を毎日塗る

女性はメイクもするし毎日洗顔や保湿をやると思いますが、男子はやる人の方が少数派ですよね

今では「美容男子」なる言葉もありますが基本男子はやらん人がほとんど

 

そんな中で毎日化粧水をやればそれだけど数%の少数派に行けるわけですね

なんとお得なことか!!笑

 

そして使うものも安価のもので構いません。安くて良いんです

たっぷり使うためにも、性能よりもコスパで選びましょう

 

ちなみに僕が愛用しているのは、天下の無印良品!!

使いやすい!安い!すぐに購入できる!の三拍子!

こちらです▼

 

 

※化粧水容器にスプレーヘッドをつけると便利です▼

 

今までに薬局で販売してるものや女性が使うようなものも使って見ましたが

コスパの面でも無印良品が最強という結論に至りました

マジでおすすめです

 

日焼けを極力避ける

はい。日焼け、ダメ、絶対。

やっぱり紫外線を大量に浴びて良いことはありません。もちろん太陽光を全く浴びないというのは物理的に無理ですし、太陽光を浴びないと身体のリズムも狂うし自律神経もガタガタになるので良くない

 

ここで言ってるのは、日焼けを極力避けるです

日焼けはシミなどの肌トラブルの原因にもなりますのでなるべくなら避けましょう

 

だがしかしここで男子ならではの問題が出てきます。

そう、「色白だと弱そうに見える問題」

どうしても色が白いと頼りなく見えてしまうのが男子としては尊厳に関わるところ

 

  • 将来の美肌(モテ続ける)
  • 今のかっこよさを優先する

どちらを取るかはトレードオフですね^^;

 

ちなみに僕は、筋トレもやっているので

程よい細マッチョ&適度な褐色肌(白寄り)を目指して日々努力中です!

 

愛用中の日焼け止めはこちら▼

 

(子どもと共有で使ってます ^^; )

 

バランス良い食事は神。美は内側から

ハンバーガー、フライドチキン、揚げ物にケーキなどなど・・・

美味しいですよね。分かりますよその気持ち。全人類が避けることのできないジャンクフードの誘惑

僕も大大大好きです!ですがそういった食べ物ばかり食べていても身体に良いわけないんですよね

もちろん心が満たされるし全くもって身体に悪いわけではないですが、適量少量に抑えておくべきです

 

身体は食べたもので出来ている

 

これ、よく聞く言葉ですよね

でも本当にその言葉を理解出来ていますか?毎日意識出来ていますか?

「ちょっとぐらい。今日だけは」なんて言葉でまたジャンクフードを食べていませんか?

 

好きなものだけ食べて健康寿命を短くしてもOK!!っていう趣旨の人なら良いですが、多くの人が【少しでも健康で元気に動き続けたい】と思っているはず

 

その思いを叶えるためには日々の意識が必要不可欠!

少し意識するだけで確実に食べるものが変わってきます

 

「唐揚げ、5個食べたいけど4個にしとこう」

「今日はあまり動いてないからデザートはやめておこう」

「牛肉食べたいけど、鶏肉にしてみようかな」

 

などなど、少しずつで良いんです、必ず変わります

社会人になってからはジャンクフードばかり食べていた僕ですが、

今では毎日のプロテイン、1食はオートミール、アーモンドミルク入れたコーヒー極め付けは鶏のササミ大好き人間になりました^^v

 

糖質&脂質の摂りすぎ < たんぱく質

 

大事なので復唱します!

身体は食べたもので出来ている!

身体は食べたもので出来ている!

身体は食べたもので出来ている!

 

まとめ:小さなことを継続することが大きな成果を上げる唯一のコツ

冒頭でも書きましたが、美容だったり自分の身体のケアに関しては本当に逆転満塁ホームランなんて無いんすよね

 

毎日少しずつ継続することが大事

結論、地道にコツコツやるしかないんですよね

最後にもう一度おすすめスキンケア方法3選をシェアします

 

おすすめ3選!・お風呂(シャワー、洗顔含む)後に化粧水や保湿クリームを塗る
・自分の意図しない日焼けは避ける
・バランス良い食事を「なるべく」意識する

 

目指せ!若々しくてカッコ良い30代!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました^^

 

 

買って良かったものなど楽天ルームで紹介してます▼