かじゅ丸ジャングル

[有酸素記録]ポケモンGoで歩いた距離紹介!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さんアローラ♪

Nika(ニカ)です

 

今回の記事は僕が去年からハマってるスマホゲームアプリポケモンGoでの運動記録です

 

前回記事でも紹介しましたが、このゲームはとりあえず歩いてナンボ。

そして毎週どのくらい歩いたかのリワード報告がアプリ内で通知されます

有酸素のお供としても活用しているのでせっかくならこのブログで活動報告的な感じでご紹介しよっかな〜とおもいます!!

 

(ちなみに前回記事はこちら↓)

kazyumarux.hatenablog.com

 

 

歩いた距離発表!

歩いた距離は1週間単位での計測になり、毎週月曜に距離の発表とリセットがされる仕組み。

ちなみに今回のデータは1月22日〜28日までの記録になります

 

 

38.6km!!

日当たり約5.5km!!

 

なかなか歩いたのではないでしょうか♪

かなりの有酸素になってるとおもいます^ ^ v

 

歩いたことで進化できたポケモン紹介

このゲームの基本は

❶ 野生で出現したポケモン捕まえる
❷ 捕まえると、同時にそのポケモンのアメをもらえる
❸ アメを規定数集めると強化や進化できる

という仕組みですが、全てのポケモンが野生で出現するわけではないのです

 

野生では滅多に出現しないポケモンのアメを集めるにはどうすればいいか?

答えは、自分の相棒に設定して一緒に歩く!

そうすると相棒ポケモンが歩いてる途中でアメを見つけてくれるのです!

 

そして歩いた距離に対してもらえるアメの数はポケモンによってバラバラなので、中にはメチャクチャ歩かないとアメを集められないポケモンもいます

(地味に大変です^^; マジで歩きますよ・・)

 

ってことで前置き長くなりましたが、念願叶って進化できたポケモン紹介!!

 

 

じゃじゃ〜ん!!

ガオガエンっ!!

かっこいい〜〜!!

 

ポケモン知らない人には、なんのこっちゃって話ですがなかなかの強キャラなのです!

そしてこの子、元々はニャビーという可愛らしい子猫みたいなポケモンなのですが2段階の進化を経てこのようなプロレスラーのような姿に変わります

 

2段階進化させるのに必要なアメはなんと125個。

そして1個のアメを見つけてもらうにはざっくり3km歩く必要あり。

(3kmいく前にもたぶんアメを見つけてくれてるような気もするけど・・・笑)

 

単純計算で375km。

長かった・・・。本当に

 

やっとお目にかかれて感激ですね^^

 

定期的な有酸素=自分のフィジカル維持になる!

僕的にはポケモンGoは楽しく有酸素をするのに最高なお供だとおもいます

 

⚫︎ 何事も楽しくなければ続かない。
⚫︎ 続かなければ、もちろん成果は出ない。
⚫︎ 成果が出ないとモチベも下がる。
⚫︎ モチベ下がると行動量が減る。
 
「最近、運動不足なんだよな〜。ウォーキングが良いのは分かってはいるけど始めるきっかけがないな〜」とか感じてる人にはポケモンGoはいい相棒になるとおもいます!
 
僕は体づくりの一環として有酸素を取り入れてるので今後もそのお供にポケモンGoを続けていこうと思います
 
何事も継続が大事!!
そしてながらスマホは危ないので注意!!
 
ってことで終わり!
最後まで読んでくれてありがとうございました
 
↓ポチッと応援してくれると嬉しいです↓