かじゅ丸ジャングル

[ポケモンGoと有酸素記録]歩くを継続できるようになってきた!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さんアローラ♪

Nika(ニカ)です

 

さてさて恒例のポケモンGoとともに歩いた有酸素の記録発表いたします

どこの誰にこんなブログが需要あるのか?と問われると・・・

 

そんなものはない!ただの自己満!笑> <;

 

でも、自分にとっては、

⚫︎ 運動の記録になる
⚫︎ 習慣化の役にたつ
⚫︎ ブログを書く練習になる

ってかんじで、とても大事になってます

 

(前回記事はこちら↓)

kazyumarux.hatenablog.com

 

ではでは早速、先週どのくらい歩けたか発表いきまっしょい!

 

 

先週の歩いた距離発表!

 

35.7km! 日当たり5.1km

 

その前の週は1日の平均が7kmほどだったので若干減ってしまいましたが、

ボチボチの成果ではないでしょうか

 

ですが上の写真をみてもらうとわかるように、

アイテムをもらえる目安の距離が5km・25km・50kmとなっているので

できればMAXの50kmを超えたいところ。

そうすればアイテムがガッポリ!

無課金勢の僕としてはタダでゲットできるものは是非とも獲りたい^^;

 

当面の目標:進化させたいポケモンの進捗は?

 

なんと、いっきに75個までアメを稼ぐことに成功しました!

 

でもこれの内訳としては、

  • 先週のイベントで野生でちょくちょく出現
  • レイドバトルで勝ってゲット

の2つが大きく影響しています^^;

 

先週末は激アツイベントだったのでそこでアメを稼げたのはよかったです

これで進化まで残り50個!!

距離にすると250km!!

いやっ。まだまだ先は長い

 

これからも、Let'sウォーキングだ!

ってなかんじで現在も順調にポケモンGoと一緒に歩けております

ポケモンGoのホントの醍醐味はやっぱり伝説のポケモンをどれだけ捕まえるか?

だと思いますが僕は仕事柄、

  • 伝説ポケモン出現時間にできない
  • その特定の場所に行けない

ことが多いので、歩いたりする地道系を頑張っていこうと思ってます

 

ま〜、伝説系は甥っ子と娘ちゃんに任せておきます

(交換でもらえるので大丈夫^^v)

 

皆さんも健康維持・自分のフィジカル強化のために歩いて有酸素運動してみてはいかがでしょうか?

子どもと一緒にできるのでホントにおすすめです!

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

↓ポチッと応援。喜びます↓

 

↓読者登録もぜひ宜しくです^^↓