かじゅ丸ジャングル

[ポケモンGoと有酸素記録]運動習慣にゲーム性を持たせると続けやすくなる!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さんアローラ♪

Nika(ニカ)です

 

毎週恒例の有酸素運動の記録

もはや歩くのが目的かポケモンが目的かわからなくなってきました^^;

でも世代問わず人気なポケモン、マジ楽しいです

僕が小学生のときにポケモンが流行り、それを自分の子どもと共有することになるとは。

すごいなポケモン人気

 

歩くことで達成できるタスクがある=必然的に歩くし、

すごいなポケモンGo

 

(ちなみに前回記事はこちら↓)

kazyumarux.hatenablog.com

 

 

先週の歩いた距離発表!

まずはサクッと先週歩いた距離の発表します

期間は2月5日〜11日の1週間

 

その距離はなんと、51.6km!!

 

日当たり約7kmくらいなんで、けっこう歩きましたね( ^∀^)

ただ歩くだけで7kmって大変ですけど、違う目的があっての7kmはあっという間。

 

有酸素で歩くことは、

  • 脂肪燃焼効率あがる
  • 体型維持
  • ストレス発散
  • 考えごとが捗る
  • 一人時間でリフレッシュ

などなどメリットがたくさん

いい習慣になってます

 

当面の目標:進化させたいポケモンはこちら!

前回記事ではプロレスラーみたいなポケモンを進化できたと報告しましたが、

今進化を狙っているのは、この子になります↓

 



はい。可愛い〜〜!!

頭がコンセントで顔もちょっとヤンチャ感あって、可愛い〜〜!

 

この子も2段階進化をするポケモンになります

(進化させるとかなりゴツくなるんですけどね笑)

 

そして必要なアメを集めるために歩かなければならない距離は、

約600km!

 

レイドバトルで出てきてくれれば勝ってアメをゲットできるので、

実際はもう少し必要な距離は短くなるかな〜

 

今後も楽しく有酸素していくぞー

僕はかなりの飽き性です

でもポケモンGoはまだまだ飽きる様子ないので今後も楽しく歩いていこうと思います

 

この記事を読んでくれている人の中には

 

「ダイエットしたい!よし。歩くぞ」

 

って一念発起しても義務みたいになってなかなか続けられない。

そんな人いるのではないでしょうか

 

その点、「ゲームをやるついでに歩くか」って思えば運動をするハードルが下がります

 

加齢による体重変化・体型変化に悩んでいるけど運動習慣が身につかない人、

ポケモンGoを初めてみてはいかがでしょうか?( ^∀^)

 

 

↓ポチッと応援、喜びます!↓

 

読者登録もヨロシクですv