かじゅ丸ジャングル

サウナのテレビ、映すならNewsPicksとかにして欲しいなー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さんアローラ♪

Nika(ニカ)です

 

突然の告白。僕は

 

温泉が好きです。サウナはもっと好きです!
 
最近、巷でも流行ってますよね。いわゆるサ活
整うという言葉も市民権を得た感ありますし
 
僕の場合はというと、家族もいるので流石に一人では行かない
けども、娘ちゃんも身内も温泉が好きなのでよく温泉に行きます
時間に余裕があるときなんかは箱根とかにいくのですが、もっぱら行くのは日帰り温泉
 
そして日帰り温泉にはサウナがあるところがほとんど
温泉・サウナ・ビール。・・・最高っ!!
 
だがしかし、ここで1つ問題が。
それは、
サウナ内のテレビ、流れているのはほぼ地上波。
できれば、NewsPicks流して欲しい
 

 

男性大好き。サウナ

 

男性のストレス発散場

男性にはお馴染みのサウナ
特に僕と同じ30代サラリーマンの皆さんなんて、嫌いな人のほうが少ないのではないでしょうか
 
僕の勝手なイメージではありますが
サウナに対する年代別の印象
  • 10代:オジさんたちの場所?
  • 20代:流行りに乗っておこう
  • 30代:整う〜。ストレス発散〜
  • 40代:整う〜。最高〜
  • 50代以降:もはやルーティン!!

このレベルでサウナはもはや働く紳士たちの強い味方になっている感がある

 

サウナには大体テレビがある

そしてこのサウナ施設、テレビが付いているところがほとんどですよね
サウナ専用の施設なんかは純粋にサウナ・水風呂・休憩スペースだけのところも
ありますが、日帰り温泉施設なんかはサウナ内に大体テレビが付いていますよね
 

サウナのテレビ、ほぼ100%地上波

だがしかし、ここで問題が!
 
サウナのテレビ、ほぼ地上波
 
あくまでも僕個人的意見ではありますが、シンプルに面白くない
いや、厳密に言うと面白くないことはないんですよ
夜の時間帯であればエンタメ番組が流れていることがほとんどだし見れば楽しい
 
あくまでもテレビはオプションであることも分かってます
あくまでもメインはサウナ。
あの暑いサウナの中でジッと座りながら暑さに耐える
そして汗を流す。なんなら内省する
 
でも逆にテレビが付いてるとどうしてもそっちに意識持っていかれるじゃないですか
だって人間だもの。
 
そんなときに流れてる番組、どうせならもっと自分のスキルアップや知識の向上に役立つようなものが流れていて欲しいと思うのは僕だけ?笑
 

個人的意見:「どうせならNewsPicksとか映して」

 
結論、どうせならNewsPicksとか流れてて欲しい
せっかく見るならより良い情報をゲットしたい
 
もちろんエンタメを否定している訳ではありません
エンタメ見るとスカッとするしストレス解消にもなる
 
でも、どうせ同じ時間を過ごすなら良い情報に触れていたい
っていうどうでもいいことをツラツラ語ったブログでした
 
以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました!
 
ポチッと応援いただけると喜びます↓