かじゅ丸ジャングル

あっという間に1年の4分の1が過ぎたってことで振り返りしてみる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さんアローラ♪

Nika(ニカ)です

 

もう4月ですよ。

あっという間に3ヶ月が過ぎましたね

ホントついこの間「新年だー!年明けたー!」って言っていたのに気づけば4月

時間が経つのは早い

 

毎年毎年、「今年は〇〇を頑張るぞー!!」って意気込むけども、時間が経つスピードに進捗率が負けている今日この頃・・

 

ってことでここまでの3ヶ月を振り返ってみる

 

(投稿数、キリ番いったときの振り返りはこちら↓)

kazyumarux.hatenablog.com

 

 

娘ちゃんの卒園式があって、感動

ついに娘ちゃんも幼稚園を卒園いたしました

感覚的には、ついこの間生まれてハイハイしてたような感じですが気づけば卒園

 

月日が経つのはマジであっという間ですね

卒業証書をもらうときに名前を呼ばれて元気よく挨拶をしている姿をみたときは感動の一言

 

なんか子どもの成長って、良いですね

そしてこの感情は今の僕では上手く言語化ができない

なんとも言えないですね。これが親の心ってやつかな

 

とにかく、

おめでとう!娘ちゃん!

 

小学生になったら「パパ汚い」とか言われるんかな?今から少し心配

 

筋トレのペースはちょっと鈍化。でもラジオ体操は毎日継続中

ちょっとこの3ヶ月に関しては筋トレのペースが落ちました

僕は宅トレ派なので基礎的な運動(準備運動的な)ところはほぼ毎日続けていますが、部位別の筋トレはなかなか出来ていませんでした

 

基本な僕のルーティンとしては↓

  • ラジオ体操
  • 準備運動(腕立て・腹筋・スクワット)を各30回
  • 部位別に筋トレ

この部位別の筋トレを行う頻度が落ちたので、シンプルに筋肉痛になってる日が減ってしまった

 

なぜ出来なかったのか?振り返ってみると

  • 娘ちゃんのイベントが立て込んだ
  • 残業が意外と続いた
  • 勤務変更が多々あった(交代勤務者なので)

 

やっぱり「アッチを立てればコッチが立たず」でして。

 

・・・

はい、言い訳ですね。

 

4月以降はもう一度ペースを元に戻していこうと思います

やっぱり筋トレをガッツリやってると

身体は疲れてるし筋肉痛は痛いけど、なんかメンタルが好調!

ですしね!

 

読書については3ヶ月で7冊

だいたい月に2冊程度

かなりの低速。

 

やっぱり1週間に1冊読みたい。それを達成するためにはどうするか?

 

すでに、自分時間を作りだすために

  • ちょい夜更かし
  • 早起きからの朝活

は実践済みなので、次の施策は

娘ちゃんのお絵描きタイムに合わせて隣で本を読む

大人が隣で本を読んでる姿を見せればワンチャン、子どもも進んで本に触れるのではないかという浅い欲丸出しですが。

 

これでいってみたいと思います!

予想は、「パパー、一緒にお絵描きしよー!」

おねだりが炸裂するとは思いますけどね

 

ブログは亀さんペースで継続中〜

3ヶ月で16記事投稿できたので去年の僕から見ればペースは上がってきました

ホントは3日に1記事は投稿していきたいけど。

無理しても瞬間的にしかハイペースで走れないので、あまり無理することなく続けていこうと思います!!

 

(僕のブログ作業の亀さんペースについてはこの記事でも触れました↓)

kazyumarux.hatenablog.com

 

目標は「自分ペースの1%上」、でもあくまでも貫くはマイペース

ってな感じで今回は1年の4分の1が過ぎたってことで振り返りしてみました

 

筋トレも読書もブログもまだまだ低飛行ではありますが、あまりにも遠いところにゴールを置いてもメンタルやられるだけなので当面の目標は

自分のペースの1%上

で続けていきたいと思います

 

  • やりたいこと、いっぱいある!
  • やらなければならないことも、いっぱいある!

時間が足りない

でも時間がある。

 

与えられた限りある時間・エネルギーをどう使うか

まずは考えることが大事。

でも考えてばかりじゃなにも変わらない

行動するからなにかが変わる

何事も、まずは小さい一歩から!!!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました

 

ポチッと応援いただけると喜びます↓

 

読者登録もよろしくです↓