かじゅ丸ジャングル

【モノを捨てる】愛用していたヨレヨレのロンTを捨てる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さんアローラ♪

Nika(ニカ)です

 

皆さん部屋着ってどうしてますか?

どんなものを部屋着にしてますか?

 

僕はというとヨレヨレになったものを部屋着に切り替えるようにしてます

(いわゆる2軍落ち)

 

ですが最近思ったんです

 

「歳を重ねてきたこのタイミングで、いくら部屋着とはいえ、ヨレヨレな服着てたらさらにオジサンじゃね?」

 

ってことで、思い立ったが吉日!!

長年愛用しヨレヨレになった部屋着を捨てることにしたので、どんなものを捨てたか含めシェアしていきたいと思います

 

 

 

まずは、モノを捨てる基準を決めてみた

まずは捨て活を始めるにあたってモノを捨てる基準を考えてみました

 

ってことで早速基準発表!

 

[モノを捨てる基準]

 ❶ そもそも使ってない
 ❷ 劣化してる・破損
 ❸ 買ったけど好きになれなかった

 

[今回捨てたモノ]いつ買ったかも分からない部屋着

 

今回捨てるモノはこちら↓

 

ユニクロのロンTですが、もはやいつ買ったかも分からないくらい長年部屋着として愛用していました

 

首元ヨレヨレの色褪せ放題。

僕の場合、歳のせいも相まってヨレヨレ着を着ていると完全に

 

「オジサン感、Max」

 

さすがユニクロ製ということで着心地は悪くなかったので長年愛用していたのですが、このたび思い切って捨てることにしました

 

いくら部屋着でもヨレヨレなのはなるべく整理!

 

部屋着は普段、他人には見えない。

 

だからこそ使い古してヨレヨレになった服とかを部屋着にしがち

 

ですが、やっぱりいくら部屋着とはいえあまりにも劣化が激しいものはそれを着ている自分のQOLも下がる

そしてその姿を見ている娘ちゃんにも少なからず影響がある気がします

 

ぶっちゃけ昔はお出かけ以外では服装に無頓着でした

ですが、娘ちゃんが大きくなるに連れて近所にもお友達が増えてその親御さんとも顔見知りにもなるに従い

 

汚らしかったり、だらしない格好で外に出てそれを見られたことによって

「○○ちゃんのパパ、変な格好〜」とか言われて

娘ちゃんに迷惑かけるのでは?と感じるようになりました

 

そんなこともあり、最近ではゴミ捨てなんかのときなんかもワンマイル着に着替えてたりしてて手間も増えていましたしね

 

脱ヨレヨレ!「パリッと清潔感」を意識していこう

 

今回は長年愛用しヨレヨレになってしまったロンTの捨て活についてシェアしました

 

加齢は止められない。

オジサンになるのも止められない。

でも

  • ⭕️ パリッと清潔感なオジサン
  • ❌ The オジサン

この2択は自分で選んでいけます

僕は断然「パリッと清潔感オジサン」を目指します

 

だって、娘ちゃんが大きくなったときデートしたいから!!笑

世のお父さん方、頑張りましょう!!

 

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました

 

ポチッと応援いただけると嬉しいです↓

 

読者登録もよろしくです↓