かじゅ丸ジャングル

春、それは【何かをスタート】させるのに最適な季節

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちはNikaです

春ですね。新年度の始まり

新社会人、新生活、とにかく新しいことがスタートする季節

 

でも既に働いている大人たちにとってはただ年度が変わっただけ

特に30代なんてほぼ惰性。(決めつけは良くない)

 

「あー、またいつものツマラナイ仕事が始まる」
「特に変わり映えしない毎日だ」
「春だからって何もしない」
「ずっと寝ていたいなー。学生って最高だな」

 

とか思ったりしてないですか?ちなみに僕も昔は思ってました

むしろ「ずっと学生が良かった。働くのもめんどいし、特に何もしたくない」とか思ってたガチの無気力人間代表でした

 

でもね、そんな気持ちじゃツマラナイですよマジで

春なんですよ!過ごしやすい陽気!桜は満開!【何かをスタート】させるのにこんなにドンピシャな季節は他になし!

惰性で生きてる30代に言いたい

 

行動 × 気持ち = 最強

 

 

春、それは始まりの季節

春というこの過ごしやすい季節を逃す手はない。気温的にも暑すぎることもなく寒いこともなくちょうど良い

周りを見渡せば初々しいもので溢れていてそれだけでモチベーションが上がります

 

勘違いしてはいけない。春は「お花見しながらお酒をボーっと飲むだけ」の季節ではない

 

何かを始めるのに最適

人間は誰でも楽したいし変化を恐る生き物です。だからそんなときは自分の置かれている環境を変えればいいだけです

春という季節はただそれだけで新しいものが溢れている世界

真新しいランドセルを背負った小学生をみると心がほっこりしませんか?

パリッとした綺麗なスーツを着てぎこちない新社会人を見て、自分の若かった時を思い出したりしませんか?

 

その湧いてきた気持ちを利用しない手はありません

利用できるものは利用する。モチベ高い環境を利用する。

春は自分が意図せず環境の変わるタイミングなので【環境の力】を使いましょう

 

▼過去にこんな記事書きました▼

kazyumarux.hatenablog.com

 

始める。例えばどんなこと?

始めるのにしても何をしていいか分からない人のために少しですが具体例の紹介

 

資格やスキルなど

簿記、FP、会計士、MOS宅建士、会計士などなど

生活など

食生活を見直す、料理を始める、引っ越す、趣味を作る(やったことないことやる)

 

年齢なんて関係ない

「俺(私)なんてもう○○歳だし、今更頑張ってもなー」

「凡人な自分が行動したって大した成果上げられない」

 

とかなんとか思ってる場合ではないです!マジで!

何かを始めるのに、スタートさせるのに、行動するのに年齢なんて関係ないです

 

世の中を見渡せばいろんな人がいます

高齢からプログラミング始めて開花した人、定年後にブログ始めて本を出版した人、筋トレ動画を投稿しているお婆ちゃんだっているぐらいですよ

 

シニアオリンピック見たことありますか?年齢三桁間近の人たちが凄いアグレッシブにスポーツしてるんですよ

あの場で輝くために毎日毎日やりたいことを継続してるんですよ

 

「もう若くないから」なんて口が裂けても言えないですね本当に

やれば出来る。いますぐ出来る。

大きい成果を求める必要なんてない、「自分にとっての最大の成果」目指して今から行動していきましょう

 

▼合わせて読みたい

目標や夢を持つことで得られること5選 - かじゅ丸ジャングル

 

まとめ:よし!始めよう!

始めましょう。スタートさせましょう

結局、自分の人生の主人公は自分です。今30代だろうが40代だろうが何歳だろうが関係ないです今すぐ何かを始めましょう。いきなり大きいことをし始めなくて大丈夫です小さいことからコツコツとが大事

 

主役:自分

脚本:自分

演出:自分

監督:自分

 

自分の人生なんです誰も責任とってくれないです

やりましょう。やれば出来る

 

行動 ×    気持ち = 最強

 

 

以上!

最後まで読んで頂きありがとうございました^^

 

 

他、おすすめ記事▼

kazyumarux.hatenablog.com

 

kazyumarux.hatenablog.com

 

買って良かったものなど楽天ルームで紹介してます▼