かじゅ丸ジャングル

【モノを買う】自分にとっての最適解を吟味して部屋着を新調!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さんアローラ♪

Nika(ニカ)です

 

先日、長年愛用していたヨレヨレ部屋着を捨てたよ〜ってことを書きましたが、

 

kazyumarux.hatenablog.com

 

それに合わせて新たに部屋着を購入しました!

「え?捨て活とか言っといて、また買ったら意味ないやん!」と思ったそこのあなた

 

安心してください。履いてますよ?笑

 

・・・冗談です

 

記事にも書いた通り捨てたのは2枚

そして今回買ったのが1枚

差し引き、「 ー1 」

確実に全体量は減った形になっています

 

そして今回購入したものはヘビロテできるよう素材感も考慮しセレクトしたので、その点についてもシェアします

 

 

庶民の味方。しまむらで購入した新たな部屋着!

 

今回購入したアイテムはこちら↓

みんな大好きしまむらで部屋着を購入しました

黒のロンT

材質はポリエステル95%、ポリウレタン5%

 

僕は部屋着用として購入しましたが、この服自体のコンセプトはスポーツ用?

 

購入を決めたポイントは?

 

次に購入を決めたポイントをご紹介します

ズバリ、この3点!

 

⚫︎ すぐ乾きそうな素材
⚫︎ 安かった(税込990円)
⚫︎ 部屋着感が無い

 

上に書いたようにポリエステルがほとんどだからでしょうかね

触った感じもツルツルですぐに乾きそう!

スポーツするときなんかで着てても大丈夫そうな素材感です↓


しかも、安い

税込990円!

部屋着としてヘビロテすることを考慮したらかなりの神コスパ

 

そして見た目・素材感的にも部屋着感が無いので、近所のコンビニにもこのままイケるんじゃね〜かという印象で良き

 

モノを買うときは自分にとっての最適解を追求すべし!

 

ってことで今回の記事では部屋着を新調したことについてシェアしました

前回記事でも書きましたが、今の僕が目指すのは

 

「パリッと清潔感おじさん」です

 

そのためには部屋着から脱部屋着を意識する必要がありました

そしてモノ自体の数も減らせばなお良しなのでヘビロテできる素材であり、かつ安価なものを探して今回の買い物になった形

 

まずは目指す目標(ゴール)を決め
今の自分に足りないものを見つめ
方法や打ち手を考える
小さい努力を続ける
 
そうすることで理想とする自分に近づいていくと思います
もちろん、身につけるモノだけじゃなく自分の身体をより良くすることも大事

 

kazyumarux.hatenablog.com

 

kazyumarux.hatenablog.com

 

娘ちゃんといつまでもデートできるイケおじになりたい。

そのためにはモノを買うときも考える
それは
 
自分にとっての最適解を意識してモノを買う
 
目指すは、パリッと清潔感おじさん!
いや、俺は、なるっ!!
 
 
以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました
 
ポチッと応援いただけると嬉しいです↓