かじゅ丸ジャングル

ブログを始めて1ヶ月経った感想と今後

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

腰痛が再発し亀の如きスピードで歩いているNikaです

タイトルの通りブログを始めてみて1ヶ月経ったので現時点での振返り兼ねて記事を書く。

 

 

ブログ始めて1ヶ月経過。

大事なのは【時間】よりも【記事数】とかなのは分かっているが、でも言いたい。

『1ヶ月継続出来た、俺、すごい!!』

はじめは本当になんとなく始めてみた(本心、稼げたら稼ぎたいww)

続けれる自信もなかったし記事数も2〜3記事でやめちゃうかもな〜とか思いながらやっていたけど気づけば1ヶ月経過。記事数は12記事で3日に1個くらいのペースで他の人から見たらかなり遅いペースかもしれないけど続けれた。

比べるべきは過去の自分だと思うから改めて言いたい。

『1ヶ月継続出来た、俺、すごい!!』

 

最初は毎日更新を狙ってみたりしたけど結構無理ゲー・・

ブログやる前ネットで調べていたとき【毎日更新】というワードをチラホラ見たので、どうせやるならそれを狙ってみようと思ったがマジで、無理ゲーだった・・・ww

いや、あくまでも現時点で!ですけどね。

現時点の僕のスキルやスケジューリングスキルではね。

テーマ決め・見出し・構成・内容などなど1つの記事を書くためにやるべきタスクが多くてスキマ時間でやろうと思っても進捗とは反比例して時間はどんどん過ぎていく。

他のブロガーの方々、マジ尊敬。

 

継続するって難しい

特にテーマも決めてないし書きたくなったことを書く。

そういう軽い認識だったのでスラスラ書けるだろうと思っていたけど1つの記事を完成させるのもかなり大変!しかもそれを【続けていく】のがマジで大変。

1日の終わりにふと気づく・・「あ!今日ブログやってない  -_- 」

そんなことも日常茶飯事で・・。本当に思う

他のブロガーの方々、マジ尊敬。(2回目)

 

だからこそ挑戦しよう!

たかがブログ、されどブログ。

1つ完成させるのも継続していくのも大変だけど、実際こうやってパソコンをカタカタやってる時間を楽しんでる自分も居るのでこれから2ヶ月目も継続していく。

何より今までしたことないことにチャレンジするって楽しいし。

人生に張りが出るし。娘にかっこいいと言われたいし(本心)

 

毎日同じ時間に起きて会社に行って帰ってくる、お酒を飲んで愚痴を言う。

そんな人生まっぴらごめんだ!!!

自分の人生は自分で作る!!

こんな記事を読んでくれたそこのあなた!!

一緒に頑張っていきましょう!!ww

 

挑戦するって、挑戦し続けるって本当に大変だからこそ

他のブロガーの方々、マジ尊敬。(3回目w)

 

今後の目標は・・・

2ヶ月目の目標は、

  • 20記事投稿
  • レビュー記事書いてみる
  • ナビゲーションバー?について勉強する
  • もう少しデザイン勉強する

って感じで行きたいと思います。

よーしやるぞ俺!!

楽しむぞ俺!!

一緒に頑張ろう!!ww

 

最後にブログ続けるための秘策を考えた!

この記事の最後に現時点での

【ブログ継続の秘策】を思いついたのでシェアします。

それは・・・

 

毎日、パソコンをとりあえず開く!!

 

はい、原始的ですね。

理由を解説すると、やっぱり人間やる気が無いときもありますよね?

そんなときに本当にやらないとその状態が当たり前になってしまう。

そうなるとこんな悪循環に↓・・

  1. なんだかやる気が出ない
  2. パソコンに触らない
  3. 忙しい日常に埋もれる
  4. 心理的にもブログが遠ざかる
  5. やらなくなる

そんな状態を作らないために仕組みを変える!!

毎日、パソコンをとりあえず開く!!

 

ってことで終わり!^^

 

 

他、おすすめ記事▼

kazyumarux.hatenablog.com

 

kazyumarux.hatenablog.com

 

買って良かったものなど楽天ルームで紹介してます▼