かじゅ丸ジャングル

【遊んでくれるうちが華】娘とのお絵描きタイムが至福って話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さんアローラ!

Nikaです

 

突然ですが、子どもとの時間ってめっちゃ幸せですね

 

赤ちゃんだったのがつい昨日のようですが、ウチの娘ちゃんも気づけばもう幼稚園の年長さん。

小さいときからお絵描きが好きな子だったのですが最近メキメキと絵が上達してきたのです(はい。親バカです^^ )

 

最近、家での親子の遊び時間はというともっぱらお絵描き!

「パパ!一緒にお絵描きしよー」が娘ちゃんの口癖

単純に、幸せだよパパは。

 

ってコトで今回の記事は完全に日常の幸せを記録に残す系ブログ記事!!

またの名を、親バカ記事!

 

 

インドア派なウチの娘

ウチの娘ちゃん、とにかくお絵描き大好き人間

一応習い事もしてるんです。水泳とダンス。

この2つも好きなことは好きらしい

でもそれよりもお絵描きが好きらしい

 

まだ自転車も補助輪取れてないので「自転車の練習する?」と聞いてもお絵描きが優先らしい

というかご飯やお風呂の時間でもお絵描きを続けている始末

 

何がキッカケでそうなったのか・・

親目線で言えばもっと外遊びに夢中になって欲しいとは思うけど、本人が好きで自発的にやってることを止める理由もないわけで

 

娘の買って欲しいものランキング上位には「紙とペン」

買い物に行ったときも、運動会や発表会なんかを頑張った後にせがんでくるものも、誕プレでも、決まって欲しいものは「紙とペン」

この間のクリスマスプレゼントもペンのセットをお願いしてきたので、ネットで口コミ評価が高いペンセットを購入すると大喜び!!

(ちなみに購入したものはコレ▼)

 

でも毎回毎回買って欲しいものがペンと紙なのは、親であるこっちが「え?誕プレも紙とペンで良いの?もっと他に欲しいのないの?」と若干心配になるレベルではありますね^^;

 

もちろん、オモチャやぬいぐるみになるときもありますが、

決まって言うのは、「紙とペン」

 

おかげで我が家は至る所に書き掛け?の紙とペンが散乱している状況・・

少しは片付けておくれ。娘ちゃん^^;

 

書き掛けの紙を上手く収納できる方法を考えないと、家がゴミ屋敷ならぬ紙屋敷になりそうです。誰か良い収納方法知ってたら教えてください

 

パパと遊んでくれて、ありがとう

はた目には親が子どもの遊びに付き合ってるように見えるかもですが、僕の心情的には「パパと遊んでくれて、ありがとう」って感じ

 

特にうちは娘なのでいずれは、パパ汚いとかうざいとか言われる確率が高いと思うのでいつまで遊べるか分からない

 

そう考えると一緒に遊べる今を大事にしようと思うし、こっちが遊んでもらってるって感じです

 

ありがとう娘ちゃん

そして好きなコトを好きなだけやってくれ

危ない状況にならない限りは止めないように努めます

 

パパももっと絵を上手になって娘ちゃんに教えられるように努力しなくては!

よし!これから練習だ!^^

 

 

▼ポチッと応援してくれると嬉しいです

 

▼関連記事など

kazyumarux.hatenablog.com

 

kazyumarux.hatenablog.com

 

▼買ってよかったものなど楽天ルームでも紹介してます。良かったらチェックしてみてください