かじゅ丸ジャングル

【思わず行きたくなる】ディズニーリゾートに行くと得られるメリット9選!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、Nikaです

 

僕は3ヶ月に1回ほどの頻度でディズニーに行くディズニー好きです

(マニア界隈から見れば少ない回数ですが・・・)

 

今まではただ単純にディズニー楽しいなくらいに思っていたのですが

改めて、なぜ定期的に行きたくなるのかを考えてみました

 

日本一のリピーター率を誇るテーマパーク、ディズニーリゾート

僕が個人的に感じた、メリット9選

 

 

ディズニーに行くことで得られること9選

① やる気復活

完全に非日常空間な場所。接客を超えたおもてなし感

お客さんを「ゲスト」と呼ぶ文化

 

最高です

 

完全にミーハー根性丸出しですがディズニーに来ると

「あ〜〜。ディズニーきた〜〜!!うお〜〜!!」ってなります笑

 

ただでさえ遊園地とかってテンション上がるのにあのクオリティーですからね

逆にやる気がなくなる人いるのでしょうか

 

② 家族や友人、恋人と大切な思い出作り

もちろん他の遊園地や行楽地でも思い出作りはできます

けど、ディズニーは特別

リピーター率No1のテーマパークなだけあって全てのクオリティが高い

 

非日常空間で過ごす時間は大切な人との大事な思い出になります

 

少し前のディズニーのCMでめっちゃ共感できるキャッチコピーが流れてました

 

画面にはプリンセスの格好をした女の子とその子を抱っこしてるお父さんの姿。

そこにこんなキャッチコピーが流れてたんです

 

「君の王子様になってみた」

 

分かるーーー!!!!^^

めっちゃ分かる!!

世のお父さんがたならきっと共感できるはず!!

 

③ キャストの質の高さに驚き

キャストのほとんどがアルバイトなのにも関わらずサービスの質が高い

その質の高さが遊びに来たゲストの満足感を上げてくれる

 

僕は飲食や接客の仕事をしていないけど、今現在そのような仕事をしてる人にとっては一つの参考になるんじゃないかと思う

④ 非日常を味わえる。魔法にかかる

行ったことがある人なら分かるあの感覚

パークに入る前から味わえるあの非日常感

ディズニーはアトラクション以外の建物の作りこみも凄いので完全に「違う世界」を味わえる

 

そしてまだ行ったことない人にぜひ教えたいこと

日本一のリピーター率を誇るテーマパークの秘密の一つ

 

ディズニーの凄いところ

ディズニーのパーク内からは外(日常の風景)が見えない!

この情報を知ってから行ったディズニーの衝撃は忘れない

「マジで見えない!!え。凄!」

 

西日本にもディズニーに並ぶ大型テーマパークがありますが、そちらは完全に見えますからね。

橋とかビルとか^^;

 

こういった心理学的要素も取り入れて設計されてるから特別感が倍増しているそう

 

ディズニー、凄い

 

⑤ ゴミのポイ捨てしなくなる

これ不思議なんですけどマジでポイ捨てしなくなります

というか、

 

出来ない!!

出来る雰囲気じゃない!!

(元々、普段からポイ捨てしないけどね^^;)

 

逆にディズニーでゴミポイ捨て出来る人いたら尊敬する

あくまでも逆の意味でね

 

基本的にゴミ落ちてないんですよディズニーは。

もちろん清掃係のキャストの数も〜〜いるって理由もあるんでしょうけど、それ以上にあの雰囲気が「ポイ捨てしちゃおうという心の甘さ」を打ち消しますね

 

加えて特に日本人は同調圧力が強いから、周りのみんながちゃんとしてるとそれに合わせなきゃって思うんかな。良いこと!

 

⑥ 人に優しくなれる

これ⑤と被る部分ですが人に優しくなれます

普段ギラギラしてる大人でもパーク内では笑顔になるし子ども達にも優しくなれる

 

というかあの夢の世界でオラオラできる人いるのだろうかって感じ

 

有酸素運動になる

行ったことある人わかるはず

かなり歩きます。本当に

平気で2〜3万歩は歩きます。動きやすい靴でいくことを推奨

 

⑧ 間を繋ぐスキルが鍛えられる

アトラクションでもパレードでも飲食でもディズニーで避けて通れないもの

「待ち時間」

 

追加でお金を払えば時間短縮できるサービスもありますが基本的には待ち時間があります

1日トータルで見たら多くの時間を待ちに費やすわけなので、その時間をいかに楽しむかのスキルが問われます

 

「付き合い始めでディズニーにいくとそのあと別れる」

 

僕が若い時もこんな話よく聞きました。都市伝説的に。

でも確かにあの待ち時間を退屈な時間にさせないスキルがないと関係性がまだ薄い人とはつらいですね

 

失恋したとき、仕事で失敗したときでも

やっぱり時間を埋めてくれるのは時間ですね笑

 

冗談。

 

待ち時間を有効にするには相手のことを知ろうとする気持ちやトークスキル、身振り手振りも大事

相手と一緒にいたい!楽しい時間を過ごしたいと思えばこそ自然とそういったスキルが磨かれます

 

⑨ シンプルに楽しい

シンプルに楽しい!

もうこれが全てと言っても過言ではない

 

アトラクションや園内の雰囲気、飲食店もキャストもポップコーンも質が高い

最高!

 

まとめ:そうだ!ディズニーに行こう!

はい。今回の記事ではディズニーに行くと得られるメリットについて解説しました

 

最後にこれだけは言いたい

 

「行けば分かる。あの楽しさ」

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

 

ポチッとしていただけると嬉しいです▼

 

 

他、おすすめ記事▼

kazyumarux.hatenablog.com

 

kazyumarux.hatenablog.com

 

買った良かったものなど楽天ルームで紹介してます▼