かじゅ丸ジャングル

今、学んでいること

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、Nikaです。

皆さんは今現在学んでいることがありますか?

もしくは初めてのことにチャレンジしたりとか。

 

小さいことながら僕自身も学んでチャレンジしていることがあるので

可視化する意味でも今回記事にしてみました(というかほぼ自分のため)

皆さんとシェア出来たらなーと思います。

 

 

 

ブログ

まずはやっぱりこれですね!(まだ始めたばかりのヒヨッコですが)

実は興味自体は去年からあったのですが、なかなか勇気が出ず・・

ようやく今年からスタートしてみました。

キッカケは、「お金」です。それ以上でも以下でもない

本業以外での収入が欲しいと思った単純人間の僕。

タイピングもまともに出来ないので、亀の如くスピードでカタカタやってます。

・・始めた動機は不純ですが、現時点での感想は楽しい!!

まずは1年継続目標です。

 

簿記3級

実は去年から勉強してて試験も受けましたが落ちてます・・

しかも今は勉強ストップ中・・

ブログなど他にやりたいことがドンドン出てきて疎かになってます・

これは”去年のやり残し”なので必ず今年に完了する予定です。

いや、必ず完了させます!!

 

読書(文章力向上)

純粋に楽しい!ビジネス書を読めば知らなかったスキルを知れるし、マインド的な本を読めばヤル気が出る。しかも楽しく読んでるうちに言葉も覚えられるし。

これほどコスパの良い学びがあるのだろうかとさえ思います。

今年は月に2冊は最低でも読破することが目標です。

皆さんも本を読みましょう!!(むしろブログやってる人とかは本好き多し?)

 

身体作り

メインは筋トレですが、今年は「身体のために何を食べるか」を

学んでいるところです。身体は食べたもので出来ているのでどれだけトレーニングをしてもジャンクフードばかり食べていたら意味がない。

オートミールやオーガニックなものについて勉強しているので近いうち自分の知見を皆さんにシェアしようかと思ってます。

 

家事の効率化

これは結構急務ですね。理由としてはこの時間を短縮することが出来ればもっと勉強などに時間を割けるから。やればやるほど女性の方々の頭の回転の速さと手際の良さを痛感・・。

ロボット掃除機などの便利家電を買えば話は早いのだろうけど、まだそこに投資出来るほどの余裕もないのでまずは自分の作業の効率化を図ります。

 

今年もまだ始まったばかり!!

皆さんも自分にとって大事なことや、やりたいことをやっていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

 

 

他、おすすめ記事▼

kazyumarux.hatenablog.com

 

kazyumarux.hatenablog.com

 

買って良かったものなど楽天ルームで紹介してます▼