かじゅ丸ジャングル

【知っておくと人生が楽になる】癒し系代表スヌーピーの言葉4選

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、Nikaです

 

悲しいとき、つらいとき、悩んでるとき。

生きてると本当にいろんなことが起きますよね?

そんなとき、

誰かの言葉や歌、偉人たちの残したセリフなどで心が軽くなったりやる気がでることってありますよね

 

人間生きてれば人それぞれいろんな問題にぶち当たる

そんなとき、一人で悩み続けててもなかなか前に進めないこともある

 

僕も今までに悩んだりつらい経験をしたり色々ありました

 

そんなときに知れて心が軽くなったスヌーピーの言葉

今回の記事ではその中から厳選して4つ紹介したいと思います

 

只今、絶賛悩み中な人やモヤモヤしてる人は

是非!読んでみてください

 

スヌーピー。ただの癒し系ではない!^^

 

 

 

スヌーピーの言葉で特に好きなもの4選!とその理由

I don't have time to worry about who doesn't like me.

I'm too busy loving the people who love me.

僕のことを好きじゃない誰かのことでくよくよする時間はないんだ。

僕は僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるから。

▶︎「みんなに好かれることなんて不可能」

みんな分かっているこの真理ですが、やっぱりみんなに良い顔しようとしてる自分がいました。

実際は僕の人生にあまり関係がない人から「君って〇〇だよね。そういうところ直した方が良くなるよ」とか言われるとその後モンモンと考えてしまう自分。

悩んでててもしょうがないのに。

 

会社の人でも学校の同級生でもご近所さんでも、そのほとんどの人が自分の人生にほぼ関係ない。むしろこのくらい割り切ってるほうが人生を楽に生きられる

 

っというか自分に対して変なことや難癖つけてくる人って、大体言ったことすら忘れてる場合多いですしね。

そんなことに自分の時間と悩む労力を使うのはナンセンス

正直、無視したほうがいい

 

でも中には自分の成長になるアドバイスもあるとは思います。

そのマイナスな言葉や行動の中から自分のプラスになるものを取りこぼさないバランス感覚は必要と思います

 

They say the best way is just to live one day at a time.

最善の生き方はただ一度に一日ずつ生きること

▶︎「将来このなりたい」「こんな自分になっていたい」

そんな目標や夢があるのは大事です

 

でも結局のところ

 

今日という1日の積み重ねが自分の未来

 

そんなシンプルなことに気づかせてくれる言葉です

 

今日を生きる。目一杯生きる。悔いなく生きる

 

シンプルだけど、すごく難しい

日々精進

 

You play with the card's you're dealt.

What ever that means.

配られたカードで勝負するのさ。それがどういう意味であれ。

▶︎「あの人みたいにイケメンだったら」「スタイルがもっと良かったら」「地頭がもっと賢かったら」

そんな悩み、みんなあると思います

 

自分の見た目やスペックをさらに伸ばそうとするのは大事です

でも、無いものねだりばかりしていても自分が惨めになるだけ

 

僕の場合スタイルも良くないし身長も平均、学力はない。取り柄がない

でも昔から相手の話を盛り上げる力と笑顔はあるほうでした(自己調べ。笑)

ならその部分を伸ばして行こう!と思い日々生きてます

 

みんな人それぞれ長所と短所は違う

 

みんな違って、みんな良い!精神です

 

Learn from yesterday.

Live for today.

Look tomorrow.

昨日から学ぼう。今日を生きよう。明日を見つめよう。

▶︎僕もそうですし、みんなそうですが今日しか生きれない

今の時点で昨日を生きることは不可能

今の時点で明日を生きることも不可能

 

ならいつまでも悩んでてもしょうがない

 

・昨日からは・・・何かを学ぶ
・今日からは・・・悔いなく今を生きる
・明日には・・・・まだ起きてもない不安をしない

 

このくらいの温度感でちょうど良いかなっていうのが今の僕の最適解です

 

言葉の持つ力は凄い。自分に活かそう

ということで今回の記事では

癒し系代表キャラクター、スヌーピーの言葉を4つ紹介させていただきました

 

言葉の持つ力って凄いですよね

シンプルで単純なものでも心が軽くなったり悩む時間を短くできたりする

 

そして自分の中に蓄積しておけば同じようなことで悩んでる人にアドバイスもできる

 

他にもスヌーピー語録ないの〜!?って気になった方いたら本屋さんにいくとスヌーピー語録的な本ありますので散歩がてら本屋に立ち寄ってみてください

 

本屋は言葉の洪水

大好き ^^

 

 

以上、この記事が誰かの役に立ったら幸いです

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

 

ポチッとしていただけると嬉しいです▼

 

他、おすすめ記事▼

kazyumarux.hatenablog.com

kazyumarux.hatenablog.com

 

楽天ルームで買って良かったもの紹介してます

覗いてみてください▼